2014年5月30日金曜日

片岡鶴太郎展へお出かけ

5/28(水)、スタッフ3人で長崎県立美術館にて開催中の片岡鶴太郎展へお出かけしました(^O^)

もちろんリバシーの着物ブランド仕立屋甚五郎の着物を着ています♪



鶴太郎さんの繊細な絵に心が洗われ、穏やかな時間が流れて行きました。
三連の着物に直に描かれた椿や夜桜、梅の絵も素晴らしかったです。



・左の着物は、プレタ心もように京袋のリボン帯
・右の着物は、紗の着物に夏物お太鼓帯


皆さんとっても綺麗ですね(^^)♪

私たちの着物に興味を持たれたご夫人たちが声をかけて来られ話をしていると、スタッフの一人と共通のお知り合いがいらしたようです。

甚五郎着物だとよく声をかけられますが、こんな出逢いもありますね。

外は30℃近い暑さでしたが、甚五郎着物は簡単に着れて、タオルや襦袢を重ね着しないので大変涼しいです。
襟がないのでさらに涼しくスッキリ!

帰りも海と山に挟まれた長崎の素晴らしい景色を見ながら、出島ワーフの通りを気持ちよい風に吹かれて帰ってきました♪
・二人とも、紗の着物に夏物お太鼓帯

仕立屋甚五郎では、このほかにもいろんな種類の着物をご用意しています♪

簡単に着れる着物仕立屋甚五郎

どうぞよろしくお願いいたします^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿