2014年7月29日火曜日

ながさきみなとまつり へ行ってきました!

夏の風物詩!といえば『花火☆』

長崎の夏の一大イベント「ながさきみなとまつりの花火大会」に、2日間に渡り様々な仕立屋甚五郎を着てお出かけしました(^-^)/



花火、綺麗でしたよ~☆
2日目は豪華客船「飛鳥Ⅱ」も入港していました。



仕立屋甚五郎の浴衣は襟がないから特に涼しく、おはしょりがないから着崩れしにくく、男女、世代を問わずひとりで簡単に着れます(*^^*)v



甚平姿の子供達もおおはしゃぎでした♪


若い世代を中心に年々浴衣姿の方が増えて来てますね!
外国の方にも大人気で華やかで上品な日本の民族衣装の着物☆


簡単に着れて、自宅でお洗濯が出来て、お手入れも楽で、おしゃれな「仕立屋甚五郎着物」は、本当に重宝します(o^O^o)


猛暑が続く中、今年もまだまだ大活躍しそうです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿